ハワイで根暗活動

根暗だってハワイにいていい

ひとり飯に払う価値っていかほどよ

 

 

なんせ高い、グロサリー品が。

(グロサリーってなんて言うの日本語…)

 

f:id:errorcodekh:20180926161413p:image

 

(そうだ食料品だ。)

 

 

高いんですよね食料品。

アボカド3ドルとか、食パン5ドルとかお喧嘩お売り?ってかんじ。

 

最初の頃は頑張って自炊しようと思って頑張っていろいろ買ってやってたんですけど、

 

食料品のコスト

自炊にかかる時間

クオリティ

労力

満足度

 

がまったく吊り合わないことにジワジワと気付き始めちゃいましたてへ。

 

元々両親が共働きで「ねえ私の帰り待ってなくていいからね?」と母に言われながら育った私は割と腕にも自信があるほうなんです。

 

 

それは冷蔵庫に食料があって、調味料が揃っていて、食べてくれる人がいるからできることだったみたい。

 

 

大した量買ってないのに50ドルとかした野菜などを家で使い切ることができず最後の方はダメにしてしまう

 

その上、できたご飯も一人で食べても美味しくない

 

食べたけど食べた気がしないし同じレシピと材料なのになぜか無味。満足度ゼロ。どんなに手間をかけたご飯だって生のこんにゃく食べてる気分よ。

 

 

 

 

オラァもうやめたやめたァ!!!!!!!!

潔く諦めようぜ!!!!!!

こんなことやってらんねえ!!!!!

 

 

ということで自炊、しませんアザーーース

 

 

じゃあ外食をするか、否(と可)!!!!!

 

 

ここで私の選抜一軍食料品達をご紹介します。

 

そば

インスタント味噌汁

食パン(ホールウィート)

アーモンドバター

プロテインパウダー

豆腐

すりごま

 

 

みなさん信じてください。

これだけで人間、生きていける(っぽい)

 

給食の前にたまに出てきてなんか説明してくれた栄養士さんとかいたら多分ブチ切れられる。また最初から手作りのパネルで消化の仕組みについて学ばされる。ヒィ

 

でもね、そんなにバランスよくとかやってたらこちとらお国に返されちゃいますわ。

 

嫌でも生活の中で外食って絶対ある。

そういう時に肉や野菜摂れば大体大丈夫。(栄養士さんに殴られる私)

 

 

分かってますよろしくないのも。

でも自炊という自炊を繰り返せるほど身も心も余裕がない。

 

ひとりで無味のこんにゃく(比喩)をモキュモキュ食べるくらいなら友達とたまに行く外食にお金を出したいなと思う25歳。

 

 

 

 

生活よ。