ハワイで根暗活動

根暗だってハワイにいていい

警官のユニフォームがピッチピチすぎるやろ

どう考えてもこちらの警官たちのユニフォームがピチピチすぎると思うんです。 これでもかというばかりに鍛え上げられたもはや腕なのかヒマラヤ山脈なのかはたまたディズニーシーのターキーレッグなのか、もうそこだけ切り取ったらなにかわからないソレをユニ…

負けず嫌いを爆発させるとどうなるか

いつも泣くときは悔し泣き、こと私ですが 大体生活の中心が負けず嫌いで成っています。 大体なにかを決断するときは他の人がやってるのをみて悔しい気持ちがあったらやるというほどの負けず嫌い根性で今まで生きてきましたが、最近先生にズタボロにされたの…

外食へのお金のかけ方よ 日常1

なんだかハワイの日常教えてくれや???って感じの記事ばかりなのでこの前お友達がディナーに連れてってくれた時の話でもしますね。 というのも最近少し落ち込むこともあり日本に週末だけ帰ったりなどしていました。 まあ、いろんなことを覚悟してこちらに…

ハワイコンプレックス

「へえ〜!どこ留学してるの?」 「…アメリカです。」 「アメリカのどこ?」 「…ハワイです。(睨みを効かせながら)」 この会話が最強に苦手なんですよね。 「ハワイ」と答えた途端半笑いになり「へえ〜結構遊んでるんでしょ〜?」などと言われた折にはもう私…

ひとり飯に払う価値っていかほどよ

なんせ高い、グロサリー品が。 (グロサリーってなんて言うの日本語…) (そうだ食料品だ。) 高いんですよね食料品。 アボカド3ドルとか、食パン5ドルとかお喧嘩お売り?ってかんじ。 最初の頃は頑張って自炊しようと思って頑張っていろいろ買ってやってたんで…

心の高校生を甦らせろ

心がぐにゃんぐにゃんになりそうなときってあるじゃないですか 「もうだめ年齢も将来も自分の才能も時間の流れもアアアあゝ」 このハワイでそんな落ち込むことあるゥ!?!?!??!って。 そんな時の全ての答えはここにある。 UVERworldさんです。 わかり…

どんな扱いをさせるかは私次第なのよ多分

人間関係って本当に大変なんですよ。 日本でさえ難しいと思うのに教育も言葉も環境も違えばそらぁ食い違って仕方ないですし、否定するつもりもありません。 こちらに来てからまぁいろいろ学んだわけですが、アメリカは日本のように相手をリスペクトするって…

押入れ売店

うちの父はだいぶ変わりものである。 背も高く、地黒で、筋肉質。 そんな一見怖そうな印象の一方、会社から帰ってくると自分の見た目が日本人から少しかけ離れたことを知ってか知らずか、ドアの隙間から「チャオ⭐︎」と挨拶をしてくる。恐ろしくフレンドリー…

エレベーターで食品をぶちまけた話

コストコってやっぱり安い。 「や〜今日はパンだけにしよう」と思った30分後にはもうアホみたいな顔して抱えきれないくらいカートに入れてるね。 その日も「いや〜パンだけ!パンだけよ!」と思ってたのにアーモンドバターとか種無しぶどうとかギリシャヨ…

パソコンを洗った

こんにちは 初投稿にしてこのタイトル。 グラフィックデザインをハワイで勉強し始めて早2年。 ずっとAppleのMac Book Airを使っていました。 日本の大学の合格祝いに両親に買ってもらったものでもうかれこれ8年弱の相棒。 クラスの課題をこなすには絶対的…